家族と孫たちとの記録

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  平尾台(子供(孫)達と遊ぶ) 4:28 

子供たちと平尾台で遊ぶのは 一年ぶりです。
孫たちの成長は 私たちも 唯一の生きがいで楽しみですが
その一方 子供たちは 体力持て余し気味で 元気なもんです。
今日は 平尾台で思い切り遊ばせてやろうとでかけました。

2

お兄ちゃんは(二年生) もう 走り回って岩の上に上がって 得意のポーズです。

◎  子供の日 2012:5:5 

我が家の恒例の 子供の日の行事 今年もまた 高原台地にある
平尾台 自然の郷にて家族遠足です。
幸いに お天気も申し分なく 子供たち(孫)を思い切り遊ばせます。
遊具に・ソリ遊び・最後は園内一周の <キタポッポ> 乗車予定です。


56

<ソリ遊びにご機嫌のKちゃん 3歳>

◎  (雪遊び) 九重森林スキー場 

九重スキー 家族旅行 1:29 010

九州ではスキー場は少ない。(3ヵ所)その内の一つの ここ <九重森林公園スキー場>です。
我が家の 孫たちも だいぶ大きくなったので家族旅行に スキー場で雪遊びしようかと
計画。向かうは 登山で通い慣れた 九重へ。

◎  貫山 初登頂 (Z君と爺と 二人連れ) 8:11 

今日は 暑い夏ですが 夏休みの思い出作りに
Z君 始めての 貫山(711・6m)登山に挑戦です。

75

◎  こども日特集 ミニハイキング 2011(23):5:5 

今日はかねてから 約束していた、ハイキングの日です。
お天気も申し分なく 子供たちの大好きなジュースやお菓子・おばあちゃんのお手製
おにぎりなど リュック一杯用意して さあ~出発で~~す。

29がんばるぞ!

別頁<山帽子のとまり木> で紹介した 食べ物は「あくまき」です。
端午の節句になれば 鹿児島では 各家庭で沢山の 「あくまき」を作って
食べる 風習があります。

詳しくは こちらでどうぞ

あくまき


back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。