家族と孫たちとの記録

◎  スポンサーサイト 


◎  子供の日(1015:5:5) 平尾台(貫山) 

2015・5:5 (然・小4・環・ 小1)
今日の天気は快晴、抜けるような青空です、我が家恒例の子供たち(孫)と楽しい平尾台・貫山への遠足登山日です。

子供たちと遠足(平尾台) 021

弁当・おやつ。それにジュースなどなど、沢山用意していざ出発です。


子供たちと遠足(平尾台) 001

さっそく元気一杯の環ちゃん、早くも登山モード全開、さあ、皆そろって遊歩道を歩き始めます

子供たちと遠足(平尾台) 002


子供たちと遠足(平尾台) 003



中峠を越えていよいよ尾根道の坂を上り始めます、先頭をどんどん先に行く環ちゃん、お兄ちゃんは道草してチンタラ歩きモードで追いつきません

子供たちと遠足(平尾台) 004

少し疲れてきました、中峠上部の見晴らし場所で 休憩タイムです、おばあちゃんが用意したお菓子、ジュースなどで元気を取り戻す二人

子供たちと遠足(平尾台) 005

後方は雄大な周防台稜線、

子供たちと遠足(平尾台) 006

おばあちゃんも休憩タイム


子供たちと遠足(平尾台) 007

さあ、元気復活しました、ここで又気合入れ直して、貫山を目指す。

子供たちと遠足(平尾台) 010

子供たちと遠足(平尾台) 009

小岩の多い登山道も通過

子供たちと遠足(平尾台) 011

オキナグサの花後もそれなりに風情ありますね

子供たちと遠足(平尾台) 015

さあ、ここを登りきれば四方台から 貫山直下の取り付きになります。そらはどこまでも澄み切ってことのほか気持ちよい

子供たちと遠足(平尾台) 016

さあ、最後の貫山への急登が始まるので、しばしここでも休憩タイム。登山モードに入れ替えます
ちょっと休憩中にも遊びます。小さな野草を見つけてはこれ何の花??と聞いてくる環ちゃん。

子供たちと遠足(平尾台) 017

お兄ちゃんは花にはまったく無関心。後方の登山道を貫山めざして行きます

子供たちと遠足(平尾台) 018

貫山ではここからが本番、かなりの急登りですが子供たちは 全然平気で先へ先へと登る、もう我々は子供たちに追いついていけない。山頂が見え出したらもう走り出す二人、山頂一番乗りを競っています。

子供たちと遠足(平尾台) 020

ようやく 貫山・山頂到着、休日、連休とあって山頂には数多くの登山者が上ってきています

子供たちと遠足(平尾台) 021

子供たちと遠足(平尾台) 022

やった~!!、やったね! これから お弁当タイムです、ママやおばあちゃんが用意した、おにぎりや 冷たいスイカなどなどもう満腹、今年も5月連休の こどもの日 貫山登山でした、年を重ねるたびに逞しく育ってゆく孫たちを見て目を細める爺・婆でした、

























COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://yamabousi01.blog52.fc2.com/tb.php/91-d8f439d3


back to TOP

