家族と孫たちとの記録

◎  スポンサーサイト 


◎  環の入学 

環ちゃん 卒園&入学など 021

我が家の <環ちゃん>は新一年生になりまして 4月10日(金)が入学式でした。
当日は夜来の激しい雨で 当日の朝も降り続いている朝でした。当市は自由服ですので気軽です

新入学の小学校は 市立葛原小学校・創立・明治7年の歴史刻んだ学校です。
体育館で準備も整っています

環ちゃん 卒園&入学など 022


環ちゃん 卒園&入学など 023

在校生の歓迎のポスターなどなど、上級生のみなさんが一生懸命作って歓迎してくれたのですね。

環ちゃん 卒園&入学など 025

環ちゃん 卒園&入学など 027

式次第 新入生の入場も済みこれから 入学式が始まります。
今年度は 新入生 114名の 4クラス編成、市内でも結構規模の大きい学童数です。
環ちゃんは 1年一組となりました

環ちゃん 卒園&入学など 024

校長先生のお話

環ちゃん 卒園&入学など 029

PTA会長の挨拶

環ちゃん 卒園&入学など 030

式次第も担任の先生紹介など 滞りなく終わり 各クラスごと記念撮影
幾分緊張の顔で撮影に臨んでいます

環ちゃん 卒園&入学など 050

さあ 今度は土&日を挟んで 4月13日(月)は本当の新入生の初登校日でした。
さっそく爺婆も 初登校の見送りです
レスキュカラーの黄色い帽子&ランドセルカバーは新一年生は一年間必ず使用する規則になっているとのことです。
さあせきたてながらも準備もおわりましたが 戸外は結構な雨が止みません

環ちゃん 卒園&入学など 074

環ちゃん 卒園&入学など 075

小四のお兄ちゃんと一緒に行くので 早くして~!と待っています。


環ちゃん 卒園&入学など 078

さあ、長靴履いて、傘も用意して準備できた。ママも仕事なので 近くの南門まで一緒に3人で行きます

環ちゃん 卒園&入学など 081

爺婆はここで見送りします。学校はすぐ近く道路挟んで3分。娘達は小学校の登校を考慮して学校前に家を建てましたのでとても安心です、運動場も2Fからよく見えます。

”さあ、いってらっしゃい~!”


環ちゃん 卒園&入学など 087

こうして、無事 初登校日も見送ることができましたが、新入生は 一週間は 10時過ぎには下校帰宅ですので
家内は そのまま当分の間 残って帰宅を待ちます。

以上、入学&初登校の我が家イベントは終わります。
<成長の記録ですので、記念写真を記録しておきます>

2015:4:10 入学式当日

環ちゃん 卒園&入学など 005

環ちゃん 卒園&入学など 010

大好きなお兄ちゃんと

環ちゃん 卒園&入学など 003


環ちゃん 卒園&入学など 002


環ちゃん 卒園&入学など 061

5月24日は早速 運動会が予定されています。来月5月になれば運動会の練習だそうです。
これからは又しばらく運動会が楽しみになります・





















COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://yamabousi01.blog52.fc2.com/tb.php/90-52c4efa3


back to TOP

