家族と孫たちとの記録

◎  スポンサーサイト 


◎  平尾台ハイキング 

貫山 9:14 子供たちと。 039

学校も保育園も三連休です、今日は子供たち(孫二人)の平尾台に行きたい!のリクエストに応えて、爺婆は
サポート&案内係りをよっしゃと可ってでます。
天気も上々、絶好のハイキング日和です
平尾台の山麓付近の田んぼではそろそろ、稲刈りに励む、コンバインの音があちらこちら聞こえ、こちらも
実りの秋を迎えています。今夏の長雨で収穫はいかがなものでしょうか、気になります。

貫山 9:14 子供たちと。 014

貫山 9:14 子供たちと。 016

のどかな田園風景

さあ、程なく、平尾台、茶ヶ床園地の駐車場に到着です、
弁当、ジュース、お菓子などもう準備万端 用意して さあ、貫山へ登るぞ!の
まずは ハイテンションのファイテングポーズで決まり。

貫山 9:14 子供たちと。 020

これから 中峠~四方台~貫山へと ゆ~くり、のんびりと歩きます。
路傍の山野草などの即席勉強会なども楽しい。

貫山 9:14 子供たちと。 023

貫山 9:14 子供たちと。 022

お兄ちゃん(三年)は最近、カメラに興味あり、そこで私が カメラをプレゼント。今日は平尾台を写真撮るぞと張り切っています、今は細かいこと教えず、好きなだけ、撮りたいだけ、撮らせてカメラに慣れさせようと思っています。誰に似たのか将来、カメラ好きになりそうな予感。



貫山 9:14 子供たちと。 024

小一時間近くを要して、分岐点のある、「四方台」に到着。
ここから、山頂直下の急登が待っている、さあ、気合入れなおして、貫山へと向かいます。

貫山 9:14 子供たちと。 025


今日は、天気もよく、休日とあって、多くのハイカーが次々と追い越してゆきます。
孫娘(年長さん)は小柄で小さいので、スライドするハイカーから次々と ”頑張れ!”の声掛けがあり本人も 気をよくして
頑張って登りに挑戦しています (途中、少しだけ、爺ちゃんに引っ張られながらも)

さあ、二人も頑張って、ようやく 貫山、山頂に到着しました。

貫山 9:14 子供たちと。 029

貫山 9:14 子供たちと。 030

今日は山頂には多くのハイカーが休んでいます、さあこれから、お待ちかねの ランチタイムです、子供たちも随分と大きくなって、びっくりするぐらい食欲も旺盛、今が育ち盛りですね。
ランチを終えると、山頂で大岩に乗ったり遊んだり、思い切って走り回っています

貫山 9:14 子供たちと。 032

お兄ちゃんはカメラに夢中。

貫山 9:14 子供たちと。 028

貫山 9:14 子供たちと。 038
東方向の 周防台、眼下では 北九州空港と晴れ渡った青空と素晴らしいロケーションです。

さあ山頂で充分遊んだ後は そろそろ下山タイム。
その前に 楽しかった記念の写真も ハイポーズ。

貫山 9:14 子供たちと。 037

お兄ちゃん(三年)はもう 手もかからなくなりました。
孫娘(Kちゃん、年長さんは、最近、ランドセルも買ってもらい、入学準備も着々と。)
一年ごとに二人の子供たちも日々成長ぶりも実感し、今日の貫山登山ももう問題もなく登ることができました。
子供たちからは また 絶対に 貫山に登ろうねと 固い指きり約束も誓い合い、楽しかったファミリーハイキングの秋の一日でした。












スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

素晴らしい!!

おぉ~ お孫ちゃん大きくなられましたね~
青空も下、楽しい家族登山素敵で~す!!

お孫ちゃん達の嬉しそうな笑顔とママのガッツポーズ、山帽子さんの宝ですね。

お兄ちゃんはカメラに興味ですか~
将来は山帽子さんの2代目間違いなしですね!

2014/09/15(月) |URL|カラッチ [edit]

おはようございます

せっかくの連休でしたので、どこか行こう~は結局、平尾台で決まりでした、子供目線では山は大きく、凄いの連発です。こうして、自然を体験させれば、楽しい汗もまたいいものです。
おかげ様でまた一つ成長を実感いたしました、お互い家族健康が
一番、有り難い・・そう思っています。いつも有難うございます

2014/09/16(火) |URL|カラッチさん [edit]

感激です!(^^)!

お孫ちゃんの成長ぶり素晴しいですね!
パワーを頂きました。感激(^^♪

2014/09/16(火) |URL|コウリンタンポポ [edit]

コウリンタンポポ さんへ
有難うございます、子供たちの成長は毎日のように見ているものでも、目を見張る思いがいたします、お蔭様で元気に育っているようで感謝しております。

2014/09/18(木) |URL|山帽子 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://yamabousi01.blog52.fc2.com/tb.php/87-f07ab152


back to TOP

