家族と孫たちとの記録

◎  スポンサーサイト 


◎  平尾台(子供(孫)達と遊ぶ) 4:28 

子供たちと平尾台で遊ぶのは 一年ぶりです。
孫たちの成長は 私たちも 唯一の生きがいで楽しみですが
その一方 子供たちは 体力持て余し気味で 元気なもんです。
今日は 平尾台で思い切り遊ばせてやろうとでかけました。

2

お兄ちゃんは(二年生) もう 走り回って岩の上に上がって 得意のポーズです。

3

Tちゃんも(4歳・8月で5歳になる 保育園で年中組) ママやおばあちゃんに
手を引かれて やがてお兄ちゃんに追いついて Tちゃん流の やった~~ポーズ

4


二人揃って ハイポーズ 高い岩の上なので ママが心配でてを差し伸べています。

5

途中 草花などの質問攻めに遭いながら おじいちゃんも説明に頑張りました。
大変 貴重な? 野外授業です。
特に 特に咲き乱れる ホタルカズラには 可愛いと 花色には興味もったようです。

1

さあ 今度は 少しだけなるべく平坦なコースを選んで移動します。

2


風神山まで頑張ってきました。
ここでも お決まりの ヤッタ~ポーズで決まります。

Tちゃんが少し疲れたので この付近で楽しいランチタイムします。
お兄ちゃんは食欲旺盛 コンビニおにぎりを3個も。
Tちゃんは 咽乾いたようで ママが持参した スイカを食べまくり。

ここで お兄ちゃんが かくれんぼ しようと提案。
隠れるところはいくらでもありますが・・
爺は ケガしないように 見張り番です。

3


そんなこんなで 楽しいハイキングの時間は直ぐに終わります。
日中の陽差しは強いので 長くは 遊べません、そろそろ 帰ります。

4

子供たちから また 連れてきてと硬い 約束しながら 平尾台を後にしたのでした。
さあ いつまで 子供たちの体力に付いて行けるやら・・・・・
家族そろっての楽しい 平尾台 ハイキングでした。











スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

No title

お二人とも屈託なく素直に成長なさってますね。
微笑ましい家族登山、素晴らしいです。

2013/05/04(土) |URL|コウリンタンポポ [edit]

No title

ウリンタンポポさん
こちらにもおいでいただき有難う
ございます。
日々成長が楽しみです、おかげ様で
元気に パワー全開で走り回っております。
女の子は 日増しに 口も達者になり
私など やり込められて苦戦していますよ。

2013/05/04(土) |URL|山帽子 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://yamabousi01.blog52.fc2.com/tb.php/86-cf809d02


back to TOP

