家族と孫たちとの記録

◎  スポンサーサイト 


◎  子供の日 2012:5:5 

我が家の恒例の 子供の日の行事 今年もまた 高原台地にある
平尾台 自然の郷にて家族遠足です。
幸いに お天気も申し分なく 子供たち(孫)を思い切り遊ばせます。
遊具に・ソリ遊び・最後は園内一周の <キタポッポ> 乗車予定です。


56

<ソリ遊びにご機嫌のKちゃん 3歳>
GWの中の 子供の日 早く到着しないと駐車場も満杯になるからと
我が家にしては結構早く出発。
おかげで 駐車場も渋滞することなく 入場する。

9


7

5

園内にはもう子供連れのファミリーが続々と。
少し小高い丘のスロープには少し盛りが過ぎた シバザクラがまだまだきれい
上がってみます。

6

Kちゃん お腹が痛い??真相は 坂なのでママにだっこしてもらいたかった??
演技派??

4

3

直ぐに小さな池を見つけて 中を覗き込む
何??がいたんだろうか。

27

28

さあ 遊具だ~~!
もう一目散に走ってゆく
Kちゃんには 階段は高すぎるぞ~!
懸命に 挑戦します。

26

24

今度はお兄ちゃん(Z君 6歳)と一緒に遊ぶ
ママもお手伝い。

13

少し疲れました~~!!
休憩して大好きな ジュースタイムを要求です。
お婆ちゃんがさっそく 用意してきたお菓子 ジュースを美味しそうにパク付いています。

10

平尾台の山々にも 野焼きあとが日に日に芽吹きで 緑の草原が
戻りつつあります。

49


42

今度は場所移動して アスレチックなどの場所です。
もう思い切り ここで暴れます。

ネットトランポリンで小さいKちゃん まるで ゴムマリ見たいに弾んで
危ない さっそくママがサポート。
それでも一人でやりたいと・・・捕まえるのに必死。

まもなく お昼になったので 楽しいランチタイム。
コンビニで買いそろえた ランチの数々
最近のコンビニ なんでもそろっていて結構おいしい。

ランチもそこそこに 次へ行こう~と
せかせる Z君 いやはや この体力には爺婆はついていくのが
精一杯です。

52


55


57

61

11

もう際限なく滑ります。
また良くスピードも出て気持ちよさそう。
係のおじさん 必死に注意を呼び掛けています、
先ほど 衝突で けがした子もいたからと。

こうして 楽しい一日はそろそろお終い 帰りの時間です。

63

遊び疲れた Kちゃん(3際)は あれほど楽しみにしていた 園内一周の (キタポッポ>
の中で完全に爆睡・・・・・ご覧の通り

帰りの 車の中でお目覚めて 
キタポッポに乗るはずだったと 泣いて騒ぐハプニング。
乗ったのに Kちゃんは 寝ていたから とママが必死に説明するが
当然 分かるはずもない 可愛そう~~??

もうとにかく 賑やかな 今年の我が家の「子供の日」でした。

さあ 来年は 二人とも どのくらい成長した姿を見せてくれるかな??










COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

お疲れさんでした~(^^ゞ

ふふっ、お互いに孫のお相手には少々疲れちゃいますね~^^;

Kちゃん、女の子らしく可愛くなってすっかりお姉ちゃんですね。
「お腹が痛い」・・・この年頃の子の奥の手ですね!
我が家の孫娘もしきりにこの手を使いますぅ~(笑)

そうしてZ君、大きくなりましたね~
遊びも段々高度になってくるので、じぃちゃん&ばぁちゃんでは対応きついですね~

こうして毎年記録に残しておくと良い記念になりますね!!

2012/05/08(火) |URL|シジュウカラ [edit]

REお疲れさんでした~(^^ゞ

カラッチさん
有難うございます。
おっしゃるように 年々子供たちとは正反対の
体力になって行きますね。
元気な内には 出来る範囲で一緒に思いで作り
しておきたいですからね。
Kちゃんは甘えっ子で手がかかりますが
それもまた純真な姿なので 暫くはそれも又
楽しみな一つかな?と思っています。
カラッチさん宅の さーちゃんもずいぶんと大きくなったでしょうね。
お互い もうしばらく頑張りましょうね。

2012/05/10(木) |URL|山帽子 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://yamabousi01.blog52.fc2.com/tb.php/85-6c29a955


back to TOP

