家族と孫たちとの記録

◎  スポンサーサイト 


◎  (雪遊び) 九重森林スキー場 

九重スキー 家族旅行 1:29 010

九州ではスキー場は少ない。(3ヵ所)その内の一つの ここ <九重森林公園スキー場>です。
我が家の 孫たちも だいぶ大きくなったので家族旅行に スキー場で雪遊びしようかと
計画。向かうは 登山で通い慣れた 九重へ。
行くからには大勢が賑やかな方がいいと、義兄夫婦も誘って 今日は孫たちも
早起きで準備です。 にぎにぎしく車内はもう 爆発寸前ににぎやかさです。
宿に道路状況を聞いたら 道路はノーマルタイヤでも問題なしとのことだが チェーンも準備して
出発です。

3

いつもの登山時に行く時間より一時間余りを大幅にオーバーして 10時過ぎにスキー場に到着。
日曜日とあって もう駐車場はほぼ満車状態。やっと駐車場所も確保。
それぞれ 身支度して さあ 雪遊びだ!!
全員気合い入れています。

4

1



Kちゃん(3歳)には 滑ってあぶないのでことのほか 要注意
ママが心配そうに寄りそうことにした
兄ちゃんのZ君はもう嬉しくて そこらへんには居ません。

6

さあ Z君 気合い十分。

7

続いてKちゃんも 不安?そうに控え目に ガッツポーズ

9

スキー場は チケット窓口は チケット求める 若い人たちでごったがえしている。 半端な人出でない チケット買うのも大変
やっと 入場 今日は小さい孫たちの遊びが目的なので 全員 こども広場のチケット。
ソリ遊びの始まり~~始まり~~~!
雪質もよく さらさらしてとても 佳い状態。

12

ここで今日は 思い切り遊ばせます。
さっそく 爺&婆も童心?に返って ソリ遊び これが楽しい。

15

14

子供より大人が ??嬉しそうに? ハシャいで滑っている。

17

11

Kちゃんと言えば 生まれてから 雪触るのは初めてです。
感触?を確かめるかのように 直ぐに寝転がったりして遊びます。

18

ママも子守りから解放?されて楽しそう。

23

27

子供たちは 際限?無きがごとく 遊びに夢中。

36

11

私たちも 老体?に鞭打って仲間入り。
我が家族 初体験づくめの スキー場での 雪遊びでした。
いやいや これは実に楽しくて 時間を忘れるほどでした。

3歳のKちゃんもいるので 今日は PM 2時ごろまでが限度。
時々 子供ながら疲れたを連発するので 又の機会をで ここらでおしまいです。

最初は不安だらけの計画でしたが 全員必ず来年も!と 所望。
寒い厳冬期ならでの 楽しい雪遊びでした、
お兄ちゃんの Z君 四月から一年生  来年は スキーに是非挑戦したいとか。
逞しい言葉も有りました。

さあ これから 温泉だ~! ビールだ~! 
で今日も暮れて行きました。

















スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

大いなるサービス

家族サービスが出来ましたね。
貫山デビューのお二人さんも楽しまれたことでしょう。

これで暫くは思い存分羽を伸ばせるでしょうね(^O^)

2012/02/04(土) |URL|九ちゃん [edit]

RE大いなるサービス

九ちゃん 有難うございます。
仰るように 日ごろの 罪滅ぼしでした!
寒い時期ならでの 遊びもまた いいものでした
これで 今年の夏ぐらいまで お許し(笑)が出そうです。

2012/02/04(土) |URL|山帽子 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://yamabousi01.blog52.fc2.com/tb.php/84-3aba5796


back to TOP

