家族と孫たちとの記録

◎  スポンサーサイト 


◎  Z君の 山デビュー 3月31日 (大平山)  二日目 

3月31日 快晴

今日は昨日に続いて Z君と 平尾台 山歩きです
昨日 明日も山へ行くか!??

僕頑張るから 山連れて行ってと 懇願??される
そうか じゃあ と 少し山らしい 小さな 大平山まで歩こうと
吹上峠から 大平山まで目指すことにした。
今日は昨日とうって変って 汗ばむような 上々の天気です

ザックに 多めのお菓子と大好きなジュースも用意して。

47タイトル

平日ながら 駐車場には沢山の登山者の車がある。

44吹上峠駐車場

Z君 儀式?の登山前の ガッツポーズ

46

さあ 後方の急斜面を登っていきます。
気合いを入れ直して! 頑張って登るぞ!!

49

だんだん傾斜がきつくなり始めます。

52


登山道には沢山の 
<シロバナタンポポ>が綺麗です。

48ミニカー見たい

中腹あたりで ちょっと一休み

先ほどの登山口の 見下ろす駐車場を眺めて

じいちゃん 車がミニカーみたいに小さいね!
Z君 高いところから 始めて目にする 風景に とても驚いて
面白い言葉連発!!

60疲れた


62

少し疲れてきました。
さっそく ジュースとお菓子の催促 
うまそうに 食べている。 

57また元気がでた

ジュースとお菓子たべたら 
僕 もう元気回復したよ!!

ええ~~ そうなの??
どうやら これが目的だったのか??
それでもまた 元気に 歩きだした。

もうすぐだから 頑張れ 
オーケイと 

ほんとかいな??

56

たいらな岩を見つけて ちょっとだけ 休む

55


ここでしばらく休んだら またまた 元気が復活
もう 直ぐだから 休憩なしで行くぞ!!
頑張れ!

53

63


よしよし その調子!!

66

ほんとに 山頂は もうすぐだぞ!!
元気がまた出てきました。

69やった!山頂

やった!! やった!
もう全身で喜びを表現しています。

ほんとにがんばりました。よくやったぞ!! 

70ここでもお決まりポーズ


どうしても この 決めポーズをしないと本人 気持ちが済まないようで・・・

67

どうでしょうか。
この満足そうな ポーズで 写真に収まってくれました。

じいちゃん ぼく このぐらいの 山 もう平気だよ!!

おいおい そんな偉そうなこと 言って 大丈夫かいなと 
爺は言いだそうになったが

うん もう 大丈夫やなあと 褒め殺しでした

いままで 子供 子供とばかりの目でみていたが こうして じいちゃんの
山歩きにもすこしは お伴できて 随分 成長したなと 私の心ではウルウルくるものが
ありました。。

下りは 生意気に じいちゃん 年寄りだから 転がんように
気をつけてね!! じいちゃんを労わる言葉も言ってくれた
 泣かせるヤツだなあ。

こうして Z君と じいちゃんの 山デビューは まずは めでたし メデタシ
で終わったのでした。
















スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

爺孫

こんばんは!
爺さまの楽しさが滲み出てますよ♪

我が家の孫も小学校に上がる前は連れだって歩きました。
ワンコ見たいに駆け上がり「早くこんね」って迎えに下りて来てました。
小学校に上がるやいなや誘っても「きついけイや」って断るようになりましたよ。

未だ焼け残りの炭が有るでしょうね?

2011/03/31(木) |URL|九ちゃん [edit]

RE爺孫

九ちゃん おはようございます。
子供の成長は 毎日のように顔合わしていても
驚くほど早いもので 改めてびっくりしています。

何時は 孫と <山>へも 念願かないまして
本当は爺のほうが喜んでいるよう・・・・です。

野焼きには 足を踏み入れると 靴はまだまだ 真っ黒に汚れますが タンポポや 小さな 野すみれなど
が春の息吹を感じます、

そして今の頃が トレースがはっきりして私は一番
歩きやすい時期で気に入っています、

2011/04/01(金) |URL|山帽子 [edit]

No title

お孫さんとの山行日記一緒に楽しませて頂きまた!!!
其のうち付いて行きたがって隠れて登山をするのにシックハックしなければならなくなる知れませんよ(フ・フッ)

2011/04/01(金) |URL|コウリンタンポポ [edit]

おはようございます

コウリンタンポポ さんへ
いつまで こうして一緒に歩いてくれるやら??
でしょうが、今の内 せいぜい楽しんでおきたいです。
目的は・ 別のところ(ジュース。お菓子)にもあるかもしれませんが・・・・
ただ素直に 育ってくれて 幼少の頃の思い出に
片隅にでも少し残っていてくれれば、そう思っています。

2011/04/02(土) |URL|山帽子 [edit]

No title

山帽子さん こんにちは。
お孫さんとの山歩きが実現したのですね。
男の子だから、足取りが頼もしい。いいですね~^^
すずも、お決まりのポーズとか、楽しみなおやつとか
ありますね。
今では私が置いて行かれますよ~~

2011/04/16(土) |URL|いく@しずおか [edit]

No title

こんばんは
いくちゃん 久し振りで有難うございました。
今春からあ 年長さあんになりまして、おまけに
なんとか体操教室にも通っているらしく 日々
体力もパワーアップしています。
今まで子供 子供と見ていたのが 男の子らしくたくましく育っているようで 嬉しいかぎりです。
5月の連休ごろにはまた 一緒に山歩きしようと
思っています。
すずちゃんも大きくなったことでしょうね。
関東地方は原発&地震と何かと大変でしょうが
どうぞご安全に!!

2011/04/18(月) |URL|山帽子 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://yamabousi01.blog52.fc2.com/tb.php/80-09777d91


back to TOP

