家族と孫たちとの記録

◎  スポンサーサイト 


◎  岳切渓谷(子供たちと夏休み) 8:8 

タイトル

孫の二人(5歳のお兄ちゃん・2歳の妹)を連れて今日は 大分県の 山あいにある <岳切渓谷>に行くことになりました。
お弁当に ジュース・お菓子・果物などなど クーラーBOXにいっぱい用意して
さあ お出かけです。
マイカーは 子供たちの好きな 童謡などのCDを聞きながら 
もう はやくも 盛り上がってにぎやかなこと!!

31

ここ <岳切渓谷> は  なんとほぼ 2キロにわたって 一枚岩がが続いており
夏は 絶好の水遊びができるように 整備管理されています。
流れの水は 一部 腰高さぐらいのところもあるものの、ほとんどが
足首ぐらいの流れで 特に危険なところもなく 小さな子供たちには 最高のところです。

途中 道の駅 <おこしかけ>に立ち寄ります。
道路も混雑予想していたが 以外なほどスイスイです。

約2時間余りで <岳切渓谷>へ到着です。
駐車場もかなり満車状態 うまく 一台 OKでラッキー。


20いくぞ!

さあ 元気よく 遊ぶぞ!!

21おそるおそる

初めての水遊び体験の お兄ちゃんは そろりと川に入って 感触を確かめています。

22

一方 2歳のTちゃんは ママと一緒で 大喜び。
一人で遊びたがり 滑ったりしないか ひやひや。
着替えも用意してきたから 濡れても大丈夫!と ママ。

25

お兄ちゃんのZ君 もうすっかり 水遊びに夢中 深みにはまって すでに
全身 ずぶぬれ まったく 気にしない 気にしない!!。
今日は それで OK だよ!! お兄ちゃん。

楽しい渓谷の水遊び 少々疲れました。
川から上がって これから おばあちゃんお手製の 楽しいランチタイムです。


28

うひゃ~お兄ちゃんよく食べること!
遊んだあとは おにぎりも うまいよなあ!!


35

さあ そろそろ 帰りの時間です。
二人とも まだ 遊ぶ!! と聞く耳がない。
なんとか 説得?して 引き上げることに。よかった!!

ママと ”楽しかったネ! と 満足げな お話しています。
(ちなみにパパはお仕事で不参加)

こうして 我が家の ささやかな 夏休み川遊びも無事 終わりました。

なお 参考までに <岳切渓谷> の様子は こちらでご覧ください。
なかなかいいところです。


スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

何よりの時間

いい所があるのですね。
景色も綺麗で涼しそうで何よりの家族で寛ぐ憩いの時間でしたね。
こうした静かな優しい時間 
私も幸せ気分を頂きました。

いい夏休みが出来ましたね。

2010/08/27(金) |URL|ベニマシコ [edit]

ベニマシコさんへ

こちらへも 訪問有難うございます。
孫たちも夏休み 暇をもてあましているので
思い出作りにでかけましたよ。
疲れ知らずの ちびっこ軍団にはいささか 爺婆
しんどい !ですが チビたちの笑顔を見れば
やはり楽しいものです。
明日も 夏休み最後の 川遊びに出かけることに
しています。

2010/08/28(土) |URL|山帽子 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://yamabousi01.blog52.fc2.com/tb.php/61-0af759f9


back to TOP

