家族と孫たちとの記録

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  名花ミヤマキリシマの山々(猟師岳~合頭山) 

63タイトル用

5月24日

阿蘇や雲仙のミヤマキリシマの開花だよりが 届いてから暫く間を置いて このくじゅう連山の
名花の花便りが聞かれる。
なんと言っても一年でもっとも 華やかな そして誰もが待望久しい くじゅう連山の名花
<ミヤマキリシマ>  今年はどうだろうかと 気になって落ちつかない。
思い切っていつものメンバーを誘い 時期的に少し早いかな?と思いながらくじゅうに向ってみた。


スポンサーサイト

◎  経読岳(992m) 

タイトル

5月10日(日)

今まで この シャクナゲの花咲く時期には、既に何度も犬ガ岳(1131m)峰には花観賞などで
登山していたが、隣に位置する 経読岳(992m)には不思議と縁がなく 登山したことがなかった。
そんな訳で W会の定例山行で 経読岳への山行があると聞いて 日頃懇意にしていただいている
リーダーTさんに飛び入り参加を打診したところ、快諾くださって急遽参加させていただくことになった。

◎  石堂山 (宮崎県・上米良村) 

57山頂タイトル

5月5日

GWもいよいよ後半になりました。かねてから 米良三山(市房山・天包山・石堂山)の一角の
石堂山を是非 訪ねてみたいと思っていた。
この米良山系には多くの アケボノツツジ&ミツバツツジの花咲く山として広く知られている。
今回 初めてのトライです。

北九州(5:10)~人吉IC(8:00)~石堂山登山口到着(10:00)~登山口(10:20)
~六合目(10:35)~石堂山山頂(13:00)~山頂発(13:40)~登山口(16:40)


back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。