家族と孫たちとの記録

◎  スポンサーサイト 


◎  ラクダ山と障子ヶ岳 

3

3/8(日)
平尾台の野焼きが行われる日である。
いつもの山仲間を誘って 野焼きの時間前に この<ラクダ山>へ ミニ登山することに
なっていた、ここで ハプニング発生 自分の性格丸出しで 信じて疑わなかった 山の名前を
<どんぐり山>とみんなに紹介していた。人間の思い違いは想像以、大変な醜態でした。
勝手に思い違いしたようで 案内標識には しっかりと <ラクダ山>と記されているではないか。
が・・・どうしても 合点がいかないが 平尾台のどこかで必ずやあるはずと言い訳を
しどろもどろ ・・・それでも 何故 思い違いしたのだろうか????
のっけからの ずっこけで 大笑いしながらのスタートです。
やさしい?山友人からは 山の形が  どんぐり??に似ているから どんぐり山でも
いいかもと、鋭い つっこみを 受けながら・・・

なお 本日の平尾台 野焼きのレポは こちら にてどうぞ



back to TOP

