家族と孫たちとの記録

◎  スポンサーサイト 


◎  子供の日(1015:5:5) 平尾台(貫山) 

2015・5:5 (然・小4・環・ 小1)
今日の天気は快晴、抜けるような青空です、我が家恒例の子供たち(孫)と楽しい平尾台・貫山への遠足登山日です。

子供たちと遠足(平尾台) 021


◎  環の入学 

環ちゃん 卒園&入学など 021

我が家の <環ちゃん>は新一年生になりまして 4月10日(金)が入学式でした。
当日は夜来の激しい雨で 当日の朝も降り続いている朝でした。当市は自由服ですので気軽です

◎  環ちゃんの卒園(2015:3:28) 

野球&環卒園 3:28一眼 086

於:北九州市・湯川・聖母園 卒園(2015:3:28)

我が家の孫娘 環ちゃんの通う 保育園(湯川・聖母園)の卒園式があり、我々 爺婆も招待受けて卒園式に出席しました。
母親が仕事の関係上、それに 爺婆も当時は在職中であったため面倒も見てやれず、約一歳半のころから 約 5年間もの長い間、この保育園にお世話になりました。

◎  最後の運動会 2014:10:4 

我が家の孫娘(Tちゃん:年長さん)の運動会が行われました。
上のお兄ちゃんとTちゃんと長く続いた保育園&幼稚園と楽しい運動会もTちゃんは来春小学校へとなるので今年が最後の運動会となりました。
これから見られないであろう可愛い園児たちと孫娘の姿を追ってみましたたまき運動会 10:4 228


◎  平尾台ハイキング 

貫山 9:14 子供たちと。 039

学校も保育園も三連休です、今日は子供たち(孫二人)の平尾台に行きたい!のリクエストに応えて、爺婆は
サポート&案内係りをよっしゃと可ってでます。
天気も上々、絶好のハイキング日和です


back to TOP

